

サマーキャンパス2016

こんばんわ!一回生打楽器パートの脇谷です!

6日、7日と2日間続けてサマーキャンパスが行われました🏝暑い中とても大変でしたが、精一杯受験生たちに私たちの演舞を届けてきました😊

私もこの時期に関大に入学したいという強い意志を持って必死に勉強していたことを思い出しました🤔多くの受験生が関大にご入学されることを祈っています💫

コンクールまでも残りわずか!この勢いに乗って明日からの練習も頑張って行きたいと思います!

茨木支部


こんにちは!
2回生サックスパートの秦です

8月4日は茨木支部に少人数で行ってきました!
茨木支部に吹奏楽部が参加するのは実に2年ぶりでした!
多くの方に吹奏楽部の参加を喜んで頂き、私達は幸せです〜🎉

演舞に加え、吹奏楽ステージではゆずの夏色も演奏させていただきました。
夏といえばやはりこの曲ですよね!
カラオケで歌うのはもちろん、演奏するのも楽しかったです😚😚😚

さあ、暑い夏が来たら、コンクール練習も正念場です!コンクール練習も行事もこなしてこその関西大学応援団吹奏楽部ですよね!
いい報告が出来るように府大会まであと少し!頑張りますよ〜🙈

それでは、この辺で失礼しますー👋🏻👋🏻

鞍馬寺ハイキング🎵

こんばんわ!一回生打楽器パートの脇谷です。

今日はレッスン終了後に深田先生と部員全員で鞍馬寺へハイキングに行きました(^^)

暑いなか鞍馬寺の本殿まで歩くのはとてもつかれましたが、歩き終わったあとに感じた達成感はよいものでした(o^^o)
自由曲の曲のイメージもつかめて勉強になりました(*^_^*)

コンクールまであと約二週間!✨

今日のハイキングで士気も一段と高まったところで、さらに気合いを入れて頑張っていきたいと思います!

平成28年度千成会総会

 みなさんこんにちは!二回生トランペットパート🎺寺山です!

 本日は関西大学応援団OB・OG千成会総会での演舞演奏でした。
 多くのOB・OGの方々が一堂に会し、久方振りの先輩、後輩、同級生との再会を味わっていらっしゃる懇親会に、私たち応援団の演舞で花を添えました。

 学歌で竹内団長が壇上にあがると、「おぉー!」という声が!
 また、応援歌などの演舞曲では、皆さん一緒に手拍子をしてくださり、最後の逍遙歌まで楽しく演奏させていただきました!

 OB・OGの方々との繋がりを、支えられていることを、痛感し、現役の関西大学応援団として今後も活動に熱を入れなければ…!と思う本番になりました!

 さて、次はコンクールまでひと夏突っ走っていきます…!
 皆さん、関西大学への応援の程宜しくお願い致します!!
