スポンサーサイト


5/29 高槻キャンパス祭

本日は関西大学高槻キャンパス祭でした!私たち吹奏楽部も演舞演奏を披露しに高槻キャンパスまではるばるやって来ましたよ〜♪

フリーマーケットや出店などが立ち並び、賑やかな雰囲気の中で高槻キャンパスがより一層輝いて見えましたね✨✨
野外ステージでは、軽音サークルによる演奏や漢舞、belly divasによるダンスなどとても多彩なイベントづくしでした🎸🎶
応援団のステージでは吹奏楽部として3パートの土台となれるような良い演奏ができたように思います!

降水確率が高い中、いつ雨が降ってもおかしくない状況でしたが高槻キャンパスの晴れ男さんと晴れ女さんに助けられました…😭💦
いつもは千里山キャンパスで演舞演奏をすることが多いので慣れない所での本番はどうなるか心配でしたが、ノリのいい観客の皆さんが私たちのステージを一緒に盛り上げてくださいました!🎉🎉🎉

以上、3回生クラリネットパート坂口がお送りしました✨
スポンサーサイト
コメント

初めまして♪

初めまして♪私も大学生の子がいます母親です。
大学應援團やチアリーダーが大好きで
いろんな大学の應援團の動画を見ています。
子どもの通っています大学の應援團も
カッコイイのですが、
他大学の應援團も見るのが大好きです(*^_^*)
関大吹奏楽部さんの演奏も、もちろん素敵だと思ったのですが、
今日はチアリーダーの皆さんにお伝えしたくて
こちらへコメントをさせていただきました。
チアリーダーさんはFBしかサイトがなく
こうして
感激の思いをお伝えできるツールがなかったので
吹奏楽部さんのブログより失礼いたします。
私はもうおばさんですが^^;
自分が大学生だったら、
きっとチアリーダーへ入部しただろうな、と思うくらいチアーが好きです!
最近、youtubeで初めて見た関大應援團でした。
リーダー部も、団長さんと副団長さんたち?でしょうか?はかま姿で、どっしり座っている姿から、
もうカッコよくて、とくに
竹内団長さんの応援はキレッキレで、
見ていて気持ち良いです。
同じ女性ながら惚れ惚れしました。
そして何より、私は
Heliosさんのパフォーマンスに感動しました。
可愛くてキュートで、とても素敵な応援だと思いました。
年度によってチームワークも良さが違ってくると思います。
2016年のHeliosさんのチームワークが素晴らしくて
ダンスもキレキレ、セクシーさもあるし、PCの前で
感動して涙ぐんで見ておりました。
チアーは、華やかさや明るさも大事だと思うのですが、セクシーさも必要だと思うんです。
大学の應援團チアーでは、セクシーさまで魅せられる応援って見られません。
学生だし人前での恥じらい?もあるかと思います。
今まで、法政大学チアーのパフォーマンスが
一番可愛いくて華やかだと思っていましたが、
今年、何気なく見つけた
関西大学應援團の入学式のチアリーディングを見て、感動して泣けてしまいました。
今年の関大應援團は、最高の部員の皆さんだと思います。
私は関西圏に住んでおりませんので、直接
関大應援團の演舞を見に行くことが出来なくて残念ですが、これからもyoutubeから楽しく拝見したいと思います!
竹内団長さん率いるリーダー部の皆さん、
Heliosの皆さん、そして吹奏楽部の皆さん、
2016年度の様々な演舞を、
またyoutubu で楽しみにしています。
PCの前から一人、感動しています(*^。^*)
お体に気を付けて、素敵な演舞を見せてくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

