スポンサーサイト


紫吹会総会。

こんばんは
3回生クラリネットパートの片峯菜摘です

本日はプリムローズ大阪というホテルで紫吹会の総会が行われました

12時頃に現役の1~3回生が会場に続々と集合し、会場のセッティングやら音出しをした後、
14時から会場で合奏が始まりました
これは今回の懇親会でのミニコンサートで演奏する曲の合奏で、
指揮をして下さったのはトロンボーンのOBさんの西村先輩です
一列目にはクラリネットが普段は4人しか居ないという状況ですが、
本日はなんとOB、OGの方々がたくさんいらっしゃって下さったので
8名という人数で演奏することができました!!!
本当にこのような人数で演奏するのは久しぶりでしたので、感激しておりました...

西村先輩による合奏は14時から16時45分までみっちり行われました
時には厳しく、時には和やかな雰囲気で、とても充実した合奏だったように思います

その後、17時から総会開始
私たち現役は控え室待機です
18時からの懇親会からの参加となりました

楽器と譜面台を手に会場入りし、舞台上でOB・OGの方々と学歌を演奏
それからは各パートで指定されたテーブルで食事が始まりました
豪華な食事を目の前にして現役部員一同、がっついてしまいました(笑)

そしていよいよミニコンサートの時間です
指揮者の西村先輩のMCでコンサートが始まり、まず一曲目に演奏させていただいたのが、
2003年度コンクール課題曲、マーチ「ベストフレンド」です。
続いて演奏させていただいたのはジェイムズ・スウェアリンジェン作曲の「ロマネスク」。
お次は当吹奏楽部ではお馴染みの曲となりつつある東京スカパラダイスオーケストラの「銀河と迷路」を、
本年度学生指揮を務めている但木晋の指揮で演奏させていただきました。
そして最後は「グリーングリーン」「翼を下さい」「あのすばらしい愛をもう一度」の3曲を
編曲したメドレー、「Folk song medley(Rhythmic Ver.)」を演奏させていただきました!
アンコールに「応援歌1番」を演奏し、ミニコンサートは終了
4曲とも決して容易な曲ではありませんでしたが、とても楽しめたのではないかと思います

ミニコンサート終了後は再び各自テーブルに着いて歓談開始

そして20時15分頃に、全員で円になり、
本年度吹奏楽部部長の福井彩希のサックス独奏による逍遥歌を斉唱した後、閉会となりました。

今回の総会で、我々現役の吹奏楽部はOB・OGの方々の支援があって、
今日のような活動ができているのだということを改めて実感できたと思います。
これからは夏のコンクールに向けて部員一同精一杯頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さあ!サックスを吹いてみよう!!

どうすれば、いかに短期間で、壁になるべくぶち当たらず、 良い「自分の音」を作ることが出来るか?90日間の挑戦に賭けてみますか?それとも変わり映えのしない音のまま3ヶ月後を迎えますか?
