

サニー幼稚園。

こんばんは
クラリネットパート3回生の片峯菜摘です

7月21日に幹部のみで茨木市にあるサニー幼稚園でのお泊り会でミニコンサートをしに行って参りました!

阪急「茨木市」駅からタクシーに乗ること約30分
緑に囲まれた自然豊かな場所にサニー幼稚園がありました
私が通っていた幼稚園とはたたずまいや内装が全く違っていて、豪華で、びっくりしました

7時30分から大きなホールで演奏会開始
能村の華麗な(?)MCから始まり、オープニングに「となりのトトロメドレー」を演奏しました

続いて、Ob・Tp・エレキベース・Percの演奏で「貨物列車しゅっしゅっしゅ」という遊びを
幼稚園のみんなと先生方と私たち幹部で行いました
みなさん小さい時には必ずやった事がある遊びではないでしょうか...??
元気に走り回る幼稚園児たちにご老体幹部一同はへとへとでしたが(笑)
とても楽しかったです

その後は木管のパート紹介!

クラリネットは「崖の上のポニョ」
オーボエは「大きな古時計」
フルートは「メリーさんのひつじ」
アルトサックスは「チューリップ」
をそれぞれ演奏しましたところ、幼稚園のみんなが歌ってくれたので、本当に感激しました

パート紹介が終わった後には童謡の「赤とんぼ」「あめふりくまのこ」「ふるさと」を演奏し、
金管のパート紹介♪

トランペットは「きらきら星」
ホルンは「星に願いを」
パーカッション+エレキベースは応援で使う「つなぎ」を演奏しました!

そして、「アンパンマンマーチ」「スーパーマリオ」「風になりたい」を
演奏した後にアンコールの呼び声(?)が…!!
アンコールの曲を用意していなかった私たち幹部一同は咄嗟に「宝島」を演奏しました

かなりの少人数で行ったので、色々と心配事が多かった行事だったのですが、
幼稚園のみんなや先生方から感謝の言葉をいただけたので、
行って良かったなあと思える行事でした

演奏会が終わった後は園長先生に用意していただいた軽食をみんなで美味しく食べました
本当にありがとうございました

帰りもタクシーで阪急「茨木市」駅まで行き、一同帰路につきました。
幼稚園のみんなからたくさん元気を貰うことができたと思います
このような機会をいただけたことに感謝です!
